今日は、東京TBSラジオの受信記録です。

この時間になると結構強力に入感していますね~。100KWは伊達ではないですね。
距離をあまり感じさせないですよ、すごい!。

少し中国?の混信が気になりますが、十分楽しめるレベルです。
昔はニッポン放送の深夜番組を聴いていました。確か24時過ぎると、NHKの送信が止まっていた為、非常に綺麗に聴こえたように思います。

今日は、DXというよりも番組を楽しんでいました。

設定:SDR# RTL-AGC ON Tuner-AGC OFF RF Gaine 20.7dB
日時:2013/04/12 23:20~23:50
RTL-SDR:TV28Tv2DVB-T(R820T)+HFコンバーター(TT@北海道さん製)
ANT:ΔLOOP-X(同調モード) PreAMP ON

※PreAMP ONのほうが、ノイズフロアーが低くなりSNが上がる状況です。
 すぐ近くに、強力な信号があるので、普通に考えるとSNは悪化すると思っていましたがこんなケースもある
 んですね~。


954KHzTBSラジオ