昨日は、工作の一日でしたのでその時間を使いADSBScopeを起動していました。

50MHzkアンテナ仮設のタイミングで、USBケーブルを5m延長してTV28Tv2DVB-T(R820T)付属のホイップをΔLOOP-Xの室外BOXの上に載せましたので、高さも稼げたおかげで、ものすごい数の飛行機が受信できて、驚きました。

数時間ごとに画像を取りましたので、見てください。

15:30ごろの様子です。距離は、280Kmくらいもあったようですね~。
南東方向は全くだめですね、山が連なる方向ですのでしかたが無いです。 
adsbScope_250km

次に、17時ごろの様子です。夕方になり急に見える飛行機の数が増加
adsbScope_1700_250km


次に、20時前の様子です。飛行機の数がすごい。
データの流れ方が、ものすごい勢いでした。 
adsbScope_1949_250km

今後は、「ゆうちゃんのパパ」さんにも助言をいただきました、ホイップにラジアル増設を計画していきたいと思っています。 http://blog.livedoor.jp/bh5ea20tb/

ゆうちゃんのパパさん、私も結構はまってしまったようです。