昨日、HFコンバーター用のドングルが無く困っていたところ、ゆうちゃんのパパさんからTV28Tv2DVB-T(R820T)をお譲りいただける事になりました。在庫されていたようです。ホント、ラッキーでした。

CIMG1403


と言うのも、R820の存在は、ゆうちゃんパパさんのブログで最近良く出てきていて、非常に気になっていました。
ただ、購入方法が個人輸入しか入手できないのがネックで、手が出ませんでした。
そんな中、今回お譲りいただきましたので、本当にうれしいです。

昨日の昼すぎに連絡をいただき、すぐに発送していただきましたので、本日昼過ぎに到着(宅急便って早いです)。しかも、ドングルの動作確認と「日本製のクリスタル」まで送っていただきました。
周波数変動が、安定するようなので交換作業を予定しています。
(詳細記事は、こちらhttp://blog.livedoor.jp/bh5ea20tb/archives/4382540.html)
NEC_0500


先ほどUPしたブログHFコンバーターキット製作着手No.2です。「無事トラブル解消」しましたの画像は、R820のものでした。 

今、この記事もR820で、FM802を聴きながらです。
LT-DT309よりかなり高感度のようで、309より2倍の感度とあって、かなり安定して受信できています、今後色々試させていただきます。

ゆうちゃんパパさんありがとうございました。