日時:2013/03/12 22:25 
RTL-SDR:LT-DT309 ダイレクトサンプリング
ANT:影山氏設計ΔLOOP-X(同調モード)
LOOPX同調20130312225

日時:2013/03/12 22:25 
RTL-SDR:LT-DT309 ダイレクトサンプリング
ANT:影山氏設計ΔLOOP-X(非同調モード)
LOOPX非同調20130312225

非同調モードと同調モードを比べてが画像で見ると同調モードが良いですね~。
受信音は、どちらもあまり変わらずですが、同調モードのほうが音にパンチがあるように感じます。
非同調は、すっきりとした音になります。
(数値ではなく、感覚的ですいません・・。)

アクティブアンテナのΔLOOP-Xは、ダイレクトサンプリングの感度不足を十分カバーしてくれていますし、混変調などの障害に非常に有効です。
アンテナの使い方としては、バンドを渡り歩くような聴き方をする場合は、「非同調モード」で流しながらイージーリスニング。
ここぞって時には、「同調モード」に切り替えて、一本釣りする使い方が操作を含めて楽しいですね~。
同調モードで、波形がぐっぐっと浮き上がるのが、病み付きになります。(笑

たった、1,000円のワンセグで、DE1103で聞こえる放送は、ほぼ聞こえると思います。

びっくりですね。すごすぎです!!