昼休みを利用して、HFコンバーターの電源、コネクター、ケースなどをあれこれ考えながら、電気街である大阪日本橋に行ってきました。会社から15分弱で、現地へ到着。
まずは、共立電子3Fに立ち寄り、MiniUSB、BNCコネクターを見ながら、どのようにケースに入れるか思案。
結局、まとまらずとりあえず表面実装用のMiniUSBと同軸ケーブルを購入。
2Fで、今回とは別にLPF用のLCとバラン用FB、モールドケース(50円)2個購入。
CIMG1352

NEC_0442
NEC_0441

                                 共立の3FのワゴンでSMAが¥50でした。
その後、千石をのぞきデジットへ向かう。
デジットでは、アンテナに使うコネクターを物色。なかなか「これ」というものが無く、何も買わずに退散となりました。
受信機は、自作、中華ラジオ(DE1103DRM)ともに3.5モノジャックで統一しています。・・・・が、今回コンバーター製作を機に、BNCに一部変更しようと考えています